山岸彩子(やまぎしさいこ) 
女優。1981年 2月2日生。東京都出身。
武蔵野美術大学造形学部 基礎デザイン学科卒。
2003年、KDDIの企業CMでデビュー。現在、映画・舞台・CMと幅広く活動中。

→プロフィール詳細


※お問い合わせはこちら
→メールフォーム




S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


動画

酔っていて申し訳ないっ!

すみません。

酔っています。

家で飲んでました。



最近、いろいろとちょっと辛いなあ、と思うことが多くて、
けっこうブルーになったりしちゃってて。
それを察知した友達が、
ストレス発散しよう!と
お酒買ってきて、付き合ってくれました。

ありがとう!!
本当にありがとう!! A!


ちなみに、昨日一緒に美術館行った子です。




私も含め、まわりには、お酒を飲めない友達が多いので、
飲むときは、たいていアルコール度数の低いカクテル飲みます。
前にもブログに書きましたが、
私、ビール飲めないんです。
まずいとしか思えなくて(笑)


しかもお酒、あまり強くないです。

まともに飲むのって、年に3・4回なので、
お酒に慣れていないんですね。
仕事で飲みに行くときでも、
はじめだけみんなと一緒にビールを頼んで
(といっても、一口しか飲まない)
後は、ウーロン茶を飲みながら、
食べることに徹するタイプです(笑)

今日も350ml缶のサワー2/3ほど飲んだだけなんですけど、
(しかもほとんど、アルコール入ってない!)
今、ありえないくらい酔っ払ってます。


お酒を飲むと、
私はひたすら笑います。
そして、その後、くてっと寝てしまいます(笑)。
さっきまで、すんごい笑っていたんですけど、
笑い疲れて、
今は眠いー。



だらしなくて、すみませんー。
でも、今日だけは。


明日から、新しい気持ちで!!
頑張ります。
明日も! 明日から!!


そろそろ寝ないと!!
明日があるんだから。



友達に感謝!!
今日は本当にありがとう!!!!
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-20 02:03

トリックアート美術館♪

行ってきました!! トリックアート美術館!

ずっと興味があって、
行ってみたかったんですよーーー。


e0021735_21284222.jpg


e0021735_2344047.jpg


e0021735_2331535.jpg


親友Aと一緒に、
女2人アホまるだしで、
お互い写真撮りあいまくりました(>▽<;;
ほんとは2人で撮った、傑作のアホ写真があるんですけど、
Aが顔を出したくないそうなので、私1人のもので(笑)

あ、トリックアート美術館のプロモーション写真じゃないですよー。
あくまでも、私がプライベートで行って撮ったものですので(*^▽^*)



高尾山口駅から、徒歩で2分くらいです。

まだ行ったことのない方、
だまされたと思って、
一度行ってみてはいかが??


東京以外にも、トリックアートの美術館って、
あるみたいですよー(o^-^o)



今日は、美術館に行った後、
高尾のみやげもの屋で、おやきとお豆腐を食べて、
ショッピングをして、
帰ってきました。

ひさびさに丸1日かけて遊びました!!


楽しかったーーーー(=^▽^=)
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-18 23:25

ちゃちゃまるが来てから

愛猫ちゃちゃまると一緒に暮らし始めてから、
明日でちょうど1年!!

一年前は、

e0021735_21493726.jpg

こんなだったんですけど、
今は









e0021735_2150521.jpg

こんなに大きくなりました♪










ちゃちゃまると一緒に暮らし始めた理由は、
6月14日のブログに書いてます(o^∇^o)


ほんとに甘えん坊で、やんちゃで、
かわいい子です。

今日の朝も、私がいつまでたっても起きないから、
「ふみゃああああああ」
と鳴きつづけ、
あげくのはてには、枕のそばにきて、
頭をかじりだしました。


ああ、なんてきゃわゆいのーー(*^▽^*)

痛いけど、すっごく(笑)



というわけで、親バカですが
一周年記念ということで、
ちゃっぴーのきゃわゆい写真シリーズ♪

e0021735_21583072.jpg

べろーーん










e0021735_2205063.jpg

じゃまです!










e0021735_2225380.jpg

どこに入ってんのー!?










e0021735_2233994.jpg

ママと一緒に♪♪













うふふ

猫ちゃんばっかでごめんなさい♪
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-17 22:08

バイトとオーディションの日。

今日は、午前中バイト、
午後はオーディションでした。



今日は本当は、バイト一日中やる予定でした。

いつもは土曜日は、ダンスレッスンがあるのですが、
先生の都合でお休みになったので、
バイト先に迷惑をかけているお詫びに、と思って、
かわりにバイトを一日やることにしました。

ところが・・・
急遽オーディションが入ってしまい、
結局、ぎりぎりで午前のみに変更してもらうことになったんです。

迷惑かけているお詫びのつもりが、
さらに迷惑をかけることになっちゃいました・・・・。



このままドタキャンばかりしてたら、
バイト、クビになっちゃうかも・・・。


でも、バイトのために仕事やオーディションを休むことなんて、
絶対したくない!!
たとえ、どんなに迷惑をかけても!!!

そこらへんは、開き直ってます(笑)
開き直るしかありません。
考えてばかりいても、どうしようもないので。




というわけでオーディション。

バイトをぎりぎりに出たから、昼ごはんが食べられないー。
代わりに、ウィダインゼリーもどき(似ていたけど違うみたい)を
キムタクばりに飲みながら、
駅に向かって、猛ダッシュ。
駅のホームでオーディション用の服に着替え(笑)
(といっても、ベルトやアクセサリーを派手めの物にかえるだけ)
格好悪いなーと思いながら、電車の中で化粧直し・・・。

電車で化粧する女性って、ほんと私好きじゃないんですよー。
みっともないなあ、とか思ってたんですけど・・・。
今回はやっちゃいました!
だって、時間ないんだもん。
一緒に電車に乗っていた人たち、ごめんなさい!


結局、集合時間2分前くらいに、
会場に着きました。
でも、ぜんぜん始まる気配なくって、
間に合ったみたい。
ふーーー、よかったーーー。



オーディションについては・・・
ううう、聞かないで・・。

某ドラマのオーディションで、
演技のほうは、そこまで悪い出来ではなかったと思うけど・・・。

「じゃあ、最後に一発芸して終わりにしょう。」

といわれて、ドラえもんのモノマネをやった私・・・・。
2週間前くらいに、ブログで書いたと思うけど、
ずっと練習していた、あのドラえもん、です。
やっちゃいました・・・。
結果、

ドン引きされました・・・・・・・・・。

「もっと練習しようね(苦笑)」
と言われました・・・・・・・・・・。



ああああああ、
穴があったら入りたいってこういう気持ち!!

本当に本当にほんとーーーに恥ずかしくて、
泣きそうな気持ちで、会場をあとにしました。



もともと、学生時代から大人しくて目立たなくて、
休み時間には図書館にいます、タイプだった私。
ハメをはずしたり、馬鹿やったり、
したことないんですね。

演技だったら、
「どうせ、自分じゃないんだからー!」
と思えるので、なんでもできるんですが、
素の山岸彩子で、なんかやってください、といわれると、
恥ずかしくなっちゃって、なーんもできなかったりします。

そういうことがないように、
ドラえもんのモノマネ、練習してたのに・・・。
大失敗、大失態をさらしてしまいました。



しばらく、ドラえもんはみたくないです・・・。




というわけで、
じつはいまでもショックをひきずっていて、
家に帰ってから、なにも食べれないでいます・・。
うううう、なんか食べなきゃ。ばてちゃうよ。



そう、話かわるけど、
今日、移転する前にやっていたブログ、
閉鎖しました。
私のブログを読んでくれている方って、
そこにはってあるリンクから来てくれる方が多かったので(たぶん)
今日から、訪問者が減るだろうなあー。
閉鎖したの、失敗だったかなあー・・・

はああーーー・・・
なんか、どんどん落ち込んでくー・・・・



・・・・・・。
がんばります。
とりあえず一発芸、
またちょっと、考え直します。


うーーー、
ふぁいと・・。
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-16 20:47

映画出演!? 

映画のお仕事が決まりました。


規模的には大きくないとのことですが、
監督さんは、数々の賞をとっていらっしゃる方のようです。
俳優さんも有名な方ばかり。
うぅー、緊張します。

私の出番はそんなに多くないのですが、
ストーリーがとてもおもしろくて、
役も今までにやったことのないタイプの
女の子だったので、
すっごく出たかったんです。

撮影は8月から。
夏バテして体調崩さないように、
今から気をつけなきゃ!!



実は
この映画出演決定の話、
ちょうど駅のホームにいた時に、電話で聞いたんですけど、
よっぽど嬉しくて、ボーっとしていたのか、
なんと、違う方向の電車に乗ってしまいました!!

正しくいうと、
二股に分かれる路線だったので、
途中で降りなきゃいけなかったんですけど
まったく気づかずに、ずーーーーっと乗ってたんです!!
普段は使わない電車だったので、
どこで降りればいいのか、よく分かっていなかったんです。


気づいたときには、とんでもない
のどかな駅に辿りついてました・・・。
なんと、降りなきゃいけない駅の7駅先!!!!
うぎゃああーー。



ブログのネタに使えるからいいじゃん!!と、自分を慰めてました・・・。
帰り道だったから、まだよかったです・・・・。


e0021735_19325863.jpg

e0021735_19332041.jpg

e0021735_19333754.jpg









とういわけで、
こののどかな風景と、
ボー然としている山岸自身をパチリ。
あ、ちなみに東京ですので。ここ。



あほです。
どうしょうもないです、もう。


結局30分で家に帰れるところを、
1時間15分かけてしまいました・・・。




そういや、この前ブログで、
電車の降り忘れを、これ以上やったら、
頭まるめる、とか言っちゃった気するけど、

今回は、気がゆるんでいたということで!!

ご勘弁を (|||▽||| )  !!!
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-15 20:01

日々精進!

今日は、ボイストレーニングの日です。



歌手になりたいわけではなく、
お芝居の時に、ちゃんとお腹から声が出せるように、
と思って、通ってます。
30人くらいの団体レッスンです。


映像のお仕事しかしたことがないんで、
基本的に声が小さくて、滑舌が悪いんです、私。

ボイトレを受けることで、滑舌がよくなるかは分からないですけど、
自分の声、というものに対して、
前以上に意識をし、関心を抱くようになりました。



いつか舞台のお仕事をやるかもしれないし、
ミュージカルに出ることになるかもしれないし!
なんでもやっていて、損はないですよね!



今、やりたいことがいっぱいあります。
演技の勉強、もっとしたい。
ジャズダンス、もっとうまくなりたい。
ジャズダンス以外のダンスも踊れるようになりたい。
ウォーキングを習いたい。
殺陣ができるようになりたい。
しっかりとした発声ができるようになりたい。


今、少しずつ始めています。


他の人より、この世界入ったのが遅いから、
他の人より頑張らなきゃ!!
どこを頑張ればいいのか、まだよく分かってないけど。
まだまだ全然だめだけど。


日々精進!!!
日進月歩!!!!
楽しく、元気よく!!!!

ファイトォッ!!!!!!!
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-14 18:11

母と携帯電話とアップルパイ

今日は、
母の携帯電話を変えるのに付き合って、
一緒に携帯ショップに行きました。


どうやら携帯電話をトイレに落っことして、
壊してしまったらしいんです・・(^^;
今日あわてふためいた母から
連絡がきました。


これ、実は私もやっちゃったことがあります。
しかも、新しいのに変えてから2ヶ月目の時に。
落ちた瞬間のショックといったら・・・!!

全身が凍りつきました。
あー恐い。



余談ですけど、
私も両親も東京ですが、
今私は、親元から離れて暮らしています。
とはいっても、かなり近いところに住んでいるので、
しょっちゅう会える環境にあるのですが。



というわけで、夕方、
携帯のことをあまり知らない母に付き合って、
新しい携帯を買いに行くことになりました。


幸運なことに、
店で、携帯電話を物色していたら、
すっごく安い機種、見つけちゃいました!

1つ古いかたちなのですが、他のショップでは機種変一万以上したものが
なんとそこでは0円!
しかも母の使っているメーカーと同じモノ。
これは買いだー!というか、
私がほしい!!

店員さんに聞いてみたら、
ピンクと白、それぞれ、ちょうどひとつずつ在庫があるとのこと。
じゃあ、どうせなら一緒に変えちゃおっと、と思い、
母とともに機種変更しました。
母はピンク、私は白。

ちなみに母の携帯のデータは、どうやら消えていなかったようで、
スムーズに機種変できました。
よかったよかった。



帰り道に、母が付き合ってくれたお礼、と
アップルパイを買ってくれました。
なーんだか幸せな気分で、
ほんわかしながら家路につきました・・。




そうそう、でもひとつだけ穏やかじゃないことが・・。
家に帰りながら、母がひとこと。

「さいこのHP、おもしろいわねえ。」

てっきり、事務所のHPのことかと思ったら、
続けて

「あの大根の煮物、とか。うふふ。」

だ、大根の煮物って、
この前、ブログで書いた、あの大根の煮物のこと!!!!?



家族にはばれたくないなあ、と思って、
ブログのこと、いっさい言っていなかったんですけど、
どうやら母、自力で探し出したみたいです・・。

うーん、この感じだと、
父も姉も知っているのかも・・・。
やばいかも・・・
恥ずかしいかも・・・・。



とはいっても、
幸福な1日でした・・・(笑)

アップルパイは、明日のおやつです。
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-13 21:08

みんなどこかで繋がっている

寒くなったり、暑くなったり、
気温差が激しい日が続きますね。

昨日は暑くって暑くって、ノースリーブに短パンで出かけたのに、
今日は長袖のシャツでも寒くって、
ジャケットを羽織ってこなかったことを
後悔してました。



さて、今日はお仕事でした。
撮影現場は、都内にあるスタジオでしたが、
なぜかスタジオ内に、猫ちゃんが紛れ込んでいました。
どこかの飼い猫が入ってきちゃったみたいです。

e0021735_21325445.jpg

その時、マネージャーさんが撮ってくれた一枚。
持って帰っちゃいたいくらい可愛かったー。
うちの愛猫ちゃちゃまると同じチンチラちゃんでした。






ところで、今日お仕事をご一緒した俳優さんとお話をしていたら、
おもしろい偶然にであいました。

私が1年前までコンビニでアルバイトをしていた時
一緒にバイトしていた人と、
その俳優さんとが友達だったんです!


とはいっても、そのコンビニで一緒に働いていた人も
俳優さんだったので、
いつか、どっかで繋がってもおかしくはないのですが。

でも、一緒にコンビニでバイトしていた俳優さんとは
今でも親しくさせてもらっているので、
自分の親しい人と親しくしている人に
偶然出会うのって、やっぱりなんだかすごい!
と思ってしまいました。
ありゃ、なんかまどろっこしい(^^;



ふしぎですよね。
人ってきっと、自分が思っているよりもずっと、
たくさんの人と知り合っていて、
みんなどこかで繋がっているんですねー。



人間相関図みたいなものを、世界中の皆でつくったら
もしかしたら、人類みな繋がっているんじゃないかなあ・・・・・。
うーん・・・・。



え、と、
こんなでかい話題はさておき(笑)

今日撮影したものは、某バラエティ番組の再現ドラマですが、
オンエアは9月上旬になるみたいです。


だいぶ先ですねー・・。
私が忘れちゃいそう。
いったいどんな仕上がりになるのか、
楽しみです★
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-12 22:36

女優という仕事

とっても嬉しいことに、
先月放送された「行列のできる法律相談所」
一緒に仕事をした制作会社さんが、
また声をかけてくれました。

今回は「行列~」じゃないんですが、
某バラエティの再現ドラマです。

明日撮影です。



以前制作会社さんが、また一緒に仕事をしましょう、
と言ってくれたとき、
社交辞令のひとつとして、受け止めていたのですが、
本当に声をかけてくれました。
とても嬉しいです!
とてもラッキーだと思っています。


さらに次に繋げられるように、
頑張っていかなきゃと思います。



「行列~」といえば、先月出演したことで、
女優の仕事していることが、バイト先全体(予備校の事務やってます)に
知られてしまいました。
ま、知り合いが観てたとしても、
まさか私だと思わないだろうーと、たかをくくってたんですけど、
甘かったです・・。

いろいろ聞かれたりして、バイトしにくくなりそうだなーと思って、
シフトを組んでくれる上司以外には、女優をやっていること黙っていたんですね。
隠しているわけではなかったんですけど、
できれば知られないほうがいいかなあ、という気分でした。


そして今実際、いろいろ聞かれて、
ちょっとばかしバイトしにくくなってます。


ちょうど昨日のバイトの時も、
「ね! 行列にでてたよね!!キミ」
と、まったく話したことのない営業課の人に声をかけられ、
ギャラとかってどうなの? 生活は苦しいの?
とプライベートなことを、根ほり葉ほり聞かれました・・・。



女優っていったって、ただの仕事なのですが、
やはり珍しく思う人もいるんですね。
うーん。

でも、こうやってブログをすることによって、
職業に対する偏見や先入観が
なくなったりしますよね。
私自身、たくさんの人のブログを読んで、
いろいろ知ることできましたし。
こんな仕事をして、がんばっている人いるんだなあ、と
いろんな発見があります。



明日撮影のことに関しては、
詳しい番組とか書いていいのか分からないので、
まだお教えできないんですが、
のち詳しいこと書きます。

よろしかったらチェックしてくださいね。


さてと、これから
明日の台本読み直して、
ストレッチして、
早めに寝ます★

ではでは。
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-11 18:31

こどもだった頃の遊び。

今日、公園で子供たちが
花いちもんめをしているのを見かけました。


今でもこんな遊びしているんだ!とびっくり。


小学生のとき、よくやった記憶があるけど、
花いちもんめって、
よーく考えたら、ちょっと切なくなっちゃう遊びですよね。



2つのチームに分かれて、
「あの子がほしい♪」
と歌いながら、相手側の子を一人選ぶ。
選ばれた子はジャンケンして、
負けたほうの子が、相手チームに入る、っていう
ルールでしたよね。


これって、いつまでたっても名前呼ばれなかったら、
ショックですよねー!
今まで考えたことなかったけど、
こんなシビアな遊び、よくできたなあ。





あと、小学校の頃よくやった遊びといえば、
ポコペン!!


「ポッコペン、ポッコペン
だーれがつっつきましたかな♪
ポーコーペンッ!」

とか歌いながら、背中をつっつきまくる遊びです(^^;
それだけじゃなかったような気するけど、
詳しいルールは忘れました(笑)



こないだ、小学校時代の友人とご飯を食べに行った時、
なぜか、ポコペンの話になって、
あれって、どんな遊びだったっけー!?
と、かなり盛り上がったんですけど、
結局思い出せませんでした(笑)



花いちもんめはやりたくないけど、
ドロケイとか
(これって、「ケイドロ」って言う地域もあるんですよね)
氷おにとか、かくれんぼとか、
今やっても、十分楽しめそうですよね(笑)



うーん、久々に昔の遊びやってみたいー♪
なんて、思ってしまった1日でした。
[PR]
# by saisaiyama | 2005-07-10 21:31