山岸彩子(やまぎしさいこ) 
女優。1981年 2月2日生。東京都出身。
武蔵野美術大学造形学部 基礎デザイン学科卒。
2003年、KDDIの企業CMでデビュー。現在、映画・舞台・CMと幅広く活動中。

→プロフィール詳細


※お問い合わせはこちら
→メールフォーム




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


動画

美味しいカレーに

昨日の殺陣稽古で、
殺陣師の梶原先生からプレゼントをいただきました。
e0021735_1154399.jpg

波の文様の鍔止め。
かっこいい!

今回殺陣芝居をやる、
私と相手役じゅんちくん。そして逆チームの同役二人。
四人お揃いです。


粘り強く、分かりやすく、愛をもって厳しく教えてくださる
梶原先生。

まだまだスタートラインにすら立てていないよ、
カレーだったら、食材目の前に揃えて、さあ作りましょの段階だよ、と
ずっと言われていましたが

ここ数日で、食材切って、鍋に放り込んだくらいまでは、
なんとかいけたような…気がします。


はやく煮込んで、お肉を柔らかくしていきたいので、
昨日も稽古3時間前に集まり、せっせと自主練習。

公園で。
通報されないように、すみっこの方で。

結果、蚊に20カ所くらい刺されましたけど。
ここが代々木公園じゃなくてよかった。


本番迄には、そこそこ食べられるカレーに仕上げるから。
ううん、
お肉トロトロの、とっても美味しいカレーに仕上げるから。

ぜひ観に来てくださいね。
「暗転セクロスw」

e0021735_115856.jpg

稽古風景の1コマ。
なにやってるのかは、劇場で。



『暗転セクロスw』
2014年10月9日(木)~19日(日)
@上野ストアハウス

ご予約はコチラ

 http://ticket.corich.jp/apply/56840/34/
[PR]
# by saisaiyama | 2014-09-14 01:14

あと一ヶ月

「暗転セクロスw」本番まで一ヶ月となりました。
稽古場、なかなかすごいことになってきております。


モーテルを舞台に、
さまざまな角度からセックスに光をあてた、
ブラックでアダルトなオムニバスコメディ。

『暗転セクロスw』
2014年10月9日(木)~19日(日)
@上野ストアハウス
e0021735_21562520.jpg


■脚本・演出:岡本貴也
(朗読劇 「私の頭の中の消しゴム」、NHKドラマ「銀二貫」
映画「俺たちの明日」、小説「彼女との上手な別れ方」)

■チケット:3980円(税込)

【タイムテーブル】
10月 9日(木)19:30 休憩
10月10日(金)19:30 宿泊
10月11日(土)12:00 休憩/16:00 宿泊/19:30 休憩
10月12日(日)12:00 宿泊/16:00 休憩/19:30 宿泊
10月13日(月)12:00 休憩/16:00 宿泊/19:30 休憩
10月14日(火)15:00 休憩19:30 休憩
10月15日(水)15:00 宿泊/19:30 宿泊
10月16日(木)15:00 休憩/19:30 宿泊
10月17日(金)15:00 宿泊/19:30 休憩
10月18日(土)12:00 宿泊/16:00 休憩/19:30 宿泊
10月19日(日)12:00 休憩/16:00 宿泊
全24回公演


私は【休憩チーム】に出演します。

ご予約はコチラ

 http://ticket.corich.jp/apply/56840/34/


ちなみに、今
「暗転セクロスw」公式ブログで、相方紹介を行っているんですけど、
相手役のじゅんちくんが、素敵な紹介文を書いてくれましたよ。
→ コチラ

私が書いた相手紹介は →コチラ


同じ格好でダブルピース。

お笑い芸人で、ストレート舞台はほぼ初という相方と、
コメディ舞台経験がほとんど無い私の
二人芝居。

だからこそでしょうか、
お互いの良さを認め合いながら、よい関係で芝居作りができています。


残り一ヶ月、もっともっと面白くなるように、
もっともっと凄まじい化学反応が生まれるように。

がんばります!


ぜひぜひ観に来てください!
上野ストアハウスでお待ちしております。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-09-09 21:54

まさかの

e0021735_22575687.jpg


婦警さんなんですが

e0021735_2258262.jpg


ミニです。

ええ、
つまりミニスカポリス。
まさかの。


年齢は聞かない方が無難です。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-09-06 13:07

かるく一杯

舞台のPV撮影後、
殺陣の自主練をして、

けっこうヘロヘロの体で
軽く一杯。

e0021735_081537.jpg


逆チームで同じ役をやるナホちゃん。
相手役、じゅんちくん。


いい仲間に出会えました。
楽しすぎて飲みすぎました。

殺陣は難しくて、
正直かなり苦戦していますが、

本番までなんとか間に合わせます。


暗転セクロス、ぜひ見にきてくださいね。
ナホちゃんの出演する宿泊チームもぜひ!
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-28 00:05

チラシできました

「暗転セクロスw」チラシできました。

e0021735_21564989.jpg

e0021735_21572982.jpg


モーテルを舞台に、
さまざまな角度からセックスに光をあてた、
ブラックでアダルトなオムニバス。

「暗転セクロスw」

初演は連日超満員を記録した作品が、早くも再演決定!!

脚本・演出 : 岡本貴也
舞台「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」、
NHKドラマ「銀二貫」、
映画「俺たちの明日」、
小説「彼女との上手な別れ方」


稽古は…もう
Tシャツがしぼれるくらい汗だくになります。

1時間に1リットルの割合で、水を消費します。


ラブホテルのお話なのに、いったい何を?
と思われた方、

どうぞ観に来てください。


ご予約はコチラ

 http://ticket.corich.jp/apply/56840/34/

上野ストアハウスでお待ちしておりますっ。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-21 22:03

ゼルダ無双

情報解禁になりましたので、お知らせ。


昨日、8月14日に発売されたWiiU用ゲームソフト「ゼルダ無双」
こちらのゼルダ姫のモーションキャプチャーをやらせて頂きました。


冒頭シーンだけですがどうぞ。




顔も姿もゼルダ姫ですが、動きはゾッとするほど私です。
手の振り方とか…うわあ。


この冒頭の黒い闇から逃げるシーンで、
なんと私、勢いあまって壁に激突しスタジオに大きな穴をあけました。

今でもそのスタジオには、ポッカリと穴があいているという。
ごめんなさい。


じつは、ゼルダ姫だけではなく、
この後登場する、けっこうたくさんの女性キャラクターも演じています。

敵の女ボスとか、ほぼ人のカタチをなしていないような
ちいちゃなキャラクターとかも。

いろんなキャラクターを演じわけるのは、とても楽しく、
役者としても勉強になりました。


コーエーテクモゲームス「無双シリーズ」と
任天堂「ゼルダの伝説」の夢のコラボレーション
「ゼルダ無双」

ぜひ遊んでみてください。

私もこれから遊びます♪
るん。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-15 09:29

夕焼け

なんかもう、
天使が降りてくるんじゃないかと思った。
e0021735_1932272.jpg

[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-10 19:01

電車のなかから

殺陣稽古帰り。

e0021735_21591485.jpg

稽古のラストにやった、
素振り100本が、かなりきてます。

明日はたぶん、
メール打つことさえ苦労しそう。


舞台稽古も、昨日でようやく
スタートラインに立てたような感覚を得ることができました。


まだまだいけます。
この10倍はいけます。いかせるもん。

あと二ヶ月!


「暗転セクロス」
お席も埋まり始めています。

決して後悔させません。
ぜひ見にきてくださいね。



お申し込はこちらから ↓

 http://ticket.corich.jp/apply/56840/34/
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-08 21:55

境界線

祖母を見おくってきました。


火葬炉の前で、最後に祖母の顔を見たとき、
ふと口から出た言葉は

「さようなら」でも
「お疲れ様」でもなく、

なぜか
「いってらっしゃい」
でした。

e0021735_1323725.jpg


納骨する日の早朝、
ふらりと一人散歩したときに見た瀬戸内海。


空と海の境界が、ほとんどなくなっていました。

祖母たちの世界と、私たちの住む世界の境界線も
きっとこんな感じなんだ。


さて、これからまたフェリーに乗って、
どんぶらこと東京かえります。

祖母を近くに感じながら。


私の場所にもどります。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-06 12:56

梯子のさきで

祖母が亡くなりました。

99歳、大往生でした。


いま、フェリーで小豆島に向かっています。


小豆島につく頃には
もうお通夜が始まってしまっているので、
時間削減のため、フェリーの化粧室で喪服に着替えました。

今ね、喪服姿で甲板に出て海を見ているのですが、

これ、はたからみたら、
訳ありにみえて、突っ込みどころ満載なんだろうなあと(笑)



夕べはずっと祖母のことを考えていました。

「おばあちゃーん」と叫ぶと、
田んぼの中から、いつも手を振ってくれたな、とか。

ゴキブリを素手で掴んで、くいっと捻って
退治してたな、とか(笑)

か細い可愛らしい声で「みかんの花咲く丘」歌っていたな、とか。


そんな祖母の記憶をひとつひとつ思い返していたら、
どんどん目が冴えてきて、

結果ほとんど寝れなかったという。

e0021735_21592983.jpg



泣きたいのか笑いたいのか分からない空の、
雲の合間から見える

天使の梯子。


今頃、
あの梯子の先で、祖父と再会できているかな。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-08-04 17:47