山岸彩子(やまぎしさいこ) 
女優。1981年 2月2日生。東京都出身。
武蔵野美術大学造形学部 基礎デザイン学科卒。
2003年、KDDIの企業CMでデビュー。現在、映画・舞台・CMと幅広く活動中。

→プロフィール詳細


※お問い合わせはこちら
→メールフォーム




S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


動画

一眼レフ

e0021735_23365717.jpg

父から借りた、ごっついカメラを片手に、
色々沢山写真を撮ってきました。

あ、これはスマホで撮ったものだけど。


撮った写真は、
じき、ブログに載せます。
るん。


紅葉もそろそろ見納めかな。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-12-02 23:36

丸窓

公演中の人がいたり、風邪の人がいたりと、
なかなか集まらなかった稽古場。

ようやく全キャストが集合したので、
稽古後に記念写真。

e0021735_2220852.jpg

…あれ、信さんがいない。


稽古場の外に出たら、
集合写真に気づかず、
寒空の下、ぽつんと私たちを待つ信氏を発見。

e0021735_22281297.jpg


丸枠つくっておきました。

e0021735_22272440.jpg


次の稽古で一緒に撮りましょ。


和気あいあいと笑いの絶えない稽古場です。
あと3週間、煮詰めていいものつくります!

「Kind of love」
ぜひ見に来てくださいね。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-29 22:19

中野の映画祭

e0021735_15454669.jpg

新人監督映画祭にきております。

3日間かけて行われるこの映画祭。
今年が栄えある第一回です。

本日はその初日。


映画祭のプリクラ?めいたものを
撮ってみたり。

e0021735_1552023.jpg


ちなみに、写真機わきのコルクボードに
サンプルとして貼られました。

さらされてます。よい感じに。


なんと3日間で140作品以上の邦画が上映されます。
映画好きにはたまらない空間ですね。


さて、次はどれを見よう。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-28 15:45

と見せかけて

e0021735_18134094.jpg


旅館でくつろぎ中…
とかじゃないです。

稽古場です。
ここ。

そして二人がやっているのは、碁…

じゃなくてオセロです(笑)


稽古も真面目にやってますよ。
ねっ。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-26 18:13

三國無双

11月20日、
「真三國無双7Empires」が発売されました!

こちらの作品の
女性キャラクターのモーションアクターをやらせていただいています。

主にムービーシーンのみの出演ですが、
馬走らせたり、
槍振り回したり、
勇ましいことやっております。

収録では、
もちろん本物の馬に乗るわけではなく、
椅子にまたがって、自分で揺らしたり
しているんですけど(笑)

ムービーでは、
躍動感あふれるむちゃくちゃカッコいいシーンになっていること
間違いなしです!

e0021735_2195167.jpg


というわけで、
いまからやってみますー。
わくわく。

プレステ3お持ちの皆様もぜひ、
遊んでみてください。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-23 20:51

さるもこしかける

12月舞台の詳細です。


劇団さるもこしかける社
第5回公演『KIND OF LOVE』
作・赤坂匡介
演出・佐々木仁

e0021735_1202445.jpg


(あらすじ)
殺処分される予定の動物を逃がし、問題を起こした女性職員。
彼女を守るため、とおめ県・動物愛護センターの男性職員6人は、 動物を保護する愛護団体・ホープに“接待”を敢行することに!!

【日時】
2014年12月
・20日(土)19時
・21日(日)14時
・21日(日)19時
・22日(月)14時
・22日(月)19時
・23日(火・祝)13時
・23日(火・祝)17時
(全7回)

【キャスト】
佐々木仁(ねじリズム)
小林優斗
中澤功(サモ・アリナンズ)
濱津貴志
有馬健太
中村信幸

山岸彩子
山口奈緒子
谷川友梨(吉本新喜劇)

【会場】
シアターブラッツ
http://www.theater-brats.jp/CONTENTS/bbs_access.html

【チケット料金】
3,500円(学割3,000円)
※全席自由席

【ご予約】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=djt5v727h0yd4rul

【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理info@tatoeba.biz


くせのある魅力的な役者による
ガッツリとした会話劇。

まだ稽古ははじまったばかりですが、
おもしろくなりそうです。


ぜひ見に来てくださいねー。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-18 12:00

5月病ならぬ…

秋から冬へと移り変わるこの時期、
私は毎年つかれやすい。


憑かれているのか
疲れているのか

美味しいもの食べても、
気のおけない人と楽しい会話しても、
大好きな公園でのんびりしても、

とにかく
なにかが淀んでいるようなこの感覚。



知り合いの役者から、
「そういうときは日本酒と塩のお風呂に入るといいよ」

と、2年前の11月に教えられ、
そのときは、ほおぉと聞いていたけど


2年ぶりの今日ふと、
試してみることにした。


といっても、
お高いピンクのヒマラヤソルトとかは使わず、
日本酒も飲まないからよく分からないしと、

スーパーで売っている天然塩の大袋と、
紙パックに入った厳つい名前の日本酒
を使用。

これら全てを、
あひるちゃんとともに、おりゃああと湯船へ!

e0021735_23305999.jpg


小説を読みながら、じっくり浸かること
45分。


お風呂から出て、顔をみたら
なんか、心なしか黒目が澄んでいる?
気がする!

そして明らかに、気持ちが楽な感じ!

なにより、時間がたっても
肩とか背中が守られているみたいにあったかい!


明日の仕事も稽古も、
ストンとした感覚で向かい合えそうです。

恐るべし、酒塩風呂。


よし!!
やるぞっと。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-14 22:56

顔合わせ

12月の舞台の顔合わせでした。

キャストは9名。

今回演出もつとめる
役者の佐々木仁君以外は、全員初顔合わせの人たち。

というか、それぞれの人が、いたるところから集められた
ほぼ初顔合わせメンバーらしい。


ちょっとした緊張の中、とりあえず皆で自己紹介。
その後、台本が手渡され、それぞれでしばし黙読。

あ、そうだ、マナーモードにしとこうと、
スマホをいじってたら
どこをどうしたのか、カメラを起動させてしまい、

“カシャッ”

静かな稽古場に響きわたる、間の抜けた音。
なにを間違えたのか、シャッターまで押してしまった私。

え、なにやってんの、と演出家から突っ込まれました。


そうですよね。
なにやっているんでしょうね。


その後、本読みの段階で、
間違って人の台詞を読む、という、

本読みでやったら恥ずかしい事ベスト3に入る失態を犯し、

なんだかもう、
取り返しのつかない感じのスタートを切ったわけなのですが、


最近、歳がうんと離れていたり、
キャストがうんとこさ多かったりする現場が多かったので、

今回の、同世代メンバーが多い少人数舞台は、
久々で、ホントわくわくします。

e0021735_17511718.jpg

このメンバーで
どんなもの作り上げていこう。


12月20日〜23日まで。
新宿のシアターブラッツで。

キャストとか、タイムテーブルとかは、
追ってお知らせします。
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-12 17:51

オーシー

知り合いが
無茶苦茶オススメだからと、

貸してくれた。

絶対止まらなくなるからと、
全シーズン持たせてくれた。

e0021735_1857235.jpg


・・・。

締めて、約4200時間。

ホントに止まらなくなったら、
どうしよ。


てか
明日から舞台稽古だ。

詳細は後日!
[PR]
# by saisaiyama | 2014-11-10 18:55

かぼちゃプリンを

コンビニで1000mlの牛乳とかぼちゃプリンを買ったら、
ストローが一本だけ入っていました。

e0021735_2311515.jpg


牛乳1000mlをストロー…。
いや、
かぼちゃプリンを、ってことなのか。
なのか?


さて、舞台が終わって10日間、
ちょっといろいろな動きがありまして。

まだ詳しくは言えませんが、
新たなスタートを切ることになりそうです。

ご報告できるまで、しばしお待ちくださいませ。


あ、あと
12月、また舞台に出ます!

舞台は、今まで年に2本としてきたんですけど、
今年は3本目。
これも新たな挑戦。

詳細出たらお知らせします。


さて、プリンたべよっと。
ストローで。

だってハロウィンだし!
[PR]
# by saisaiyama | 2014-10-31 23:10