山岸彩子(やまぎしさいこ) 
女優。1981年 2月2日生。東京都出身。
武蔵野美術大学造形学部 基礎デザイン学科卒。
2003年、KDDIの企業CMでデビュー。現在、映画・舞台・CMと幅広く活動中。

→プロフィール詳細


※お問い合わせはこちら
→メールフォーム




S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


動画

5月病ならぬ…

秋から冬へと移り変わるこの時期、
私は毎年つかれやすい。


憑かれているのか
疲れているのか

美味しいもの食べても、
気のおけない人と楽しい会話しても、
大好きな公園でのんびりしても、

とにかく
なにかが淀んでいるようなこの感覚。



知り合いの役者から、
「そういうときは日本酒と塩のお風呂に入るといいよ」

と、2年前の11月に教えられ、
そのときは、ほおぉと聞いていたけど


2年ぶりの今日ふと、
試してみることにした。


といっても、
お高いピンクのヒマラヤソルトとかは使わず、
日本酒も飲まないからよく分からないしと、

スーパーで売っている天然塩の大袋と、
紙パックに入った厳つい名前の日本酒
を使用。

これら全てを、
あひるちゃんとともに、おりゃああと湯船へ!

e0021735_23305999.jpg


小説を読みながら、じっくり浸かること
45分。


お風呂から出て、顔をみたら
なんか、心なしか黒目が澄んでいる?
気がする!

そして明らかに、気持ちが楽な感じ!

なにより、時間がたっても
肩とか背中が守られているみたいにあったかい!


明日の仕事も稽古も、
ストンとした感覚で向かい合えそうです。

恐るべし、酒塩風呂。


よし!!
やるぞっと。
[PR]
by saisaiyama | 2014-11-14 22:56